こんにちは。デザインセンスがある方はホント凄いと思います。
私は無理っなリスザルです。

さて、今回はちょっとしたお役立ち情報をお送りいたします。

簡単な案内チラシや、店内掲示物、小規模イベントの告知など、「デザイナーさんや印刷屋さんにお願いするほどのボリュームではないし予算も無いしって悩んだ事はありませんか?

私は・・もちろんあります

予算が少ない企画や、小さな催しの案内チラシなどです。
ワードで作ると味気無いし、イラストレーター等で作る能力もセンスも無い・・さて、どうしよう??

見つけました・・パワポン(Power Pon)です! って何???



アスクルのネット印刷”パプリ”が運営する、無料のデザインテンプレートサイトです。

パワポン


こんな感じで、プレゼン資料作成ソフト「パワーポイント」で加工できる様々なテンプレートが無料でダウンロード利用できます。
で、なんと・・「パプリ」で印刷発注しなくても使用可能なんです。
つまり、数枚の店内貼紙~数十枚のちょっとした案内チラシは、
 イメージの合うテンプレートをダウンロード
 詳しい内容を変更
 自前のプリンターで印刷 
と、とても手軽に「それっぽい」ものが出来ちゃいます!
(数百枚~の大量印刷は"パプリ"注文がオススメです。入稿も超カンタンです!)

もちろん、デザインや仕上がりはプロのデザイナーさんや印刷屋さんにはかないません。
大々的な広告広報、気合を入れた1枚はプロにお願いした方が、お店や企画のイメージを反映しながら満足いくものができますので、間違いないです。

あくまでも、一時的な簡易なものに利用するのがピッタリで、
今の時期ですと、「マスク着用のお願い」や「季節メニューの告知」、「年末の売り出し予告」などに使えそうだなぁと思います。

あと、「パワーポイント」は必要です。(Microsoft公式で¥16,284でした)
ワード、エクセルが使える方はすぐに使いこなせると思いますよ

手書きの味わいあるチラシやポップもいいですが、苦手な方は「パワポン」を利用してみるのもオススメです。
ちょっとした手間で、売上アップにつながるかも


ブログランキング・にほんブログ村へ豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村