ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
パン屋さんに入ると、焼き立てのパンの香りが鼻をくすぐって、一気におなかがすいてきますね
先日、豊橋のまちなか・新本町にあるパン屋さん「カメリア」さんへお邪魔しました

IMG_8192

レンガの外観が印象的です。私が子供の頃から変わらない、温かみのある入り口です。
創業は昭和26年ですから、72年間、まちなかで変わらず営業されています。

店舗内は令和3年の夏にリニューアル。スタイリッシュで、なおかつ木の温もりを感じられます。
IMG_8187
IMG_8190

冷蔵ケースには、カメリアさん自慢の食パンを使ったサンドイッチや、ホットドッグ、ハンバーガーなどが並んでいます。
IMG_8186

実は、私の祖母が若い頃からカメリアさんのパンが好きだったこともあり、
私も子供の頃からカメリアさんのパンやサンドイッチをよく食べていました

いろいろパンが並んでいて迷ってしまいますが、私と祖母が好きなパンを中心に購入させていただきました
FullSizeRender
クリームパン
自家製クリームがたっぷりの「初代松次さんのクリームパン」
ぽってりとした昔ながらのカスタードクリームがずっしりと入っています。

レーズンパン
祖母のイチオシ「レーズンパン」。レーズンぎっしりです。

ハンバーガー
私が子供の頃から大好きな「ハンバーガー」
大きなハンバーグとスライスゆでたまごで、おなかも心も大満足です。

あんバター
最近のお気に入り「あんバターサンド」。掛け紙のロゴもオシャレです。

イチゴのデニッシュ
デニッシュも充実。こちらは今が旬の「イチゴのデニッシュ」
クリオネさんにも「イチゴ、生クリーム、カスタードのバランスが絶妙」と好評。

コーンパン、ツナパン、ソーセージパン、カレーパンなどの総菜パンも充実。めずらしい「ちくわパン」も並んでいました。

お子さん連れの若い方から、ご年配の方まで、幅広いファンを持つカメリアさんですが、
ご家族で経営されているため、時間帯によっては売り切れてしまうパンもあるそうです。

カメリアさんにはサクサク&ほろほろのクッキーもあります。3つ入りから購入でき、お友達にあげるととても喜んでもらえます
金曜日には、限定のプリンも店頭に並ぶそうです

あんパンやクリームパンなど昔ながらのパン、あんバターサンド、ショコラフランスやデニッシュ類も、どれも本当におすすめです!
まちなかの老舗カメリアさん、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか

カメリア
豊橋市新本町121
営業時間 9:00~18:30(日曜・祝日はお休み)



文/カピバラ

ブログランキング・にほんブログ村へ 豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村