今年も始まります。とよはし創業塾


2022omotemen

昨年度の実施レポはこちら


これから事業を始める方、既に始めている方、始めたいけど一歩踏み出せない方など創業・事業運営について学びたい方はご参加ください!

~とよはし創業塾で得られること~

創業に関する基礎知識、事業計画書の作り方
実際に作成した計画書を専門家に確認してもらうことが出来ます

創業を志す同志
一緒に創業する同志と話すことも刺激になります
自分一人で考えていた事業を誰かに話すことで、見落としていた部分や改良できる点が分かり、より良い事業に近づくと思います

心強い専門家とのつながり
創業塾など勉強会に参加するメリットは、「人とのつながりができる」ことだと思います。
今回も中小企業診断士、社労士、税理士、ITコンサルタントなどの専門家をお呼びします。
今後事業を進めていくにあたって、様々な問題に直面すると思いますが、すぐに相談できる専門家がいるのは心強いですよね

また、当所経営指導員との繋がりができるのもメリットの一つ(自画自賛
私たちも、何でも相談いただける関係を目指しています!

例えば・・「渡りに麦」というパン屋さん
昨年度の創業塾にご参加いただき、つい最近創業されました。
私も継続的にコンタクトをとりながら、補助金や共済制度の提案などをさせていただいています。



生の声が聞ける
今年の創業体験談は豊川に店舗を構えるはちみつ専門店“さんぽ道”の市川社長をお招きします
事業計画・コンセプトの考え方や事業の進め方などをお話しいただきます。


創業に向けて一緒に学びましょう申し込みは当所HPから


文/リクガメ

ブログランキング・にほんブログ村へ豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村