こんにちは! リスザルです。

いよいよ今週末の6/17(金)、18(土)に
「ものづくり博2022 in 東三河」が始まります

東三河の「ものづくり」のアレコレがわかる「ものづくり企業の出展」がメインイベントですが、

このチラシの左側・・・
「道の駅フェア」も気になっている方も少なくないはず・・

もの表_page-0001
ものづくり博チラシ

道の駅
拡大してみます

チラシ紙面スペースの都合で詳しく掲載できなかったので
今回のブログでもう少し詳しく書いちゃいます!

この「ほの国 東三河 道の駅フェア」
その名の通り、
この東三河地方の「道の駅」が、それぞれのイチオシ商品を携えて出店します

では、早速イチオシ商品とともにご紹介。


道の駅 とよはし

当ブログでもおなじみ。豊橋市唯一の「道の駅」。
今回は「レモネードスタンド」として出店いただきます。
「初恋レモン」でおなじみ、河合果樹園さんのレモンを使用したレモネードです!


道の駅 もっくる新城

しし味噌ラーメン!?
なんと、豚骨ならぬ「猪骨」からとった、ジビエなスープのラーメンです。
奥三河ならではの逸品ですね!
※家庭調理用の商品をお持ち帰りとなります。


道の駅 鳳来三河三石

鳳来地区は梅の生産量が愛知県下で一番!
昔ながらの製法で作った素朴な梅干しはいかがでしょうか?


道の駅 田原めっくんはうす &
 あかばねロコステーション



初夏の渥美半島と言えば・・「メロン」と「トウモロコシ」!
獲れたて新鮮な農産物を販売します!


道の駅 したら

銘酒と名高い「蓬莱泉」の関谷醸造さんの麹入りソフトクリームや、鹿肉フランクフルトが登場します!
どんな味なんだろう!? 気になります!
(麹ソフトクリーム、気になる方は関谷醸造さんのブログをどうぞ!)


道の駅 アグリステーションなぐら

奥三河と言えばやっぱり・・
五平餅!!
鉄板です。これが無いと奥三河のグルメは語れません!


以上が「道の駅」の出店紹介です。

そして・・
今回の「道の駅フェア」は「道の駅」だけではありません。
東三河のお店もたっーーーくさんご出店いただきます!

その数
32店舗

かなりのボリュームです

販売品の一例は
あいち鴨、秀麗豚フランク、東三河クラフトコーラ、蒲郡産にぎすアヒージョ、錦爽どりのスモーク、蒲郡メヒカリ唐揚げ、鳳来牛カルビ串、鹿肉のから揚げ、うずら入り大たこ焼き、夢吟香のクッキー、削りいちご 等々・・

全てご紹介したいところですが、「ご来場いただいてのお楽しみ」とさせてください

これだけ東三河の特産品やグルメが集まるのは珍しいと思います。
東三河の「海のものから山のもの」まで、たくさん楽しんでください

ぜひぜひ、
「ものづくり博2022 in 東三河」にご来場ください!


ブログランキング・にほんブログ村へ豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村