お肉って美味しいですよね。そうです。結構な肉食、スナメリです

8月26日、北山町にオープンした「㈱物語コーポレーション」の新業態かつ初のファストカジュアル店「焼きたてのかるび」に潜入してきました!
(全力でテイクアウト

オープン前からのぼりがたくさん設置されていましたので、皆さんお待ちかねだったのかもしれません。お昼時というのもあって駐車場は満車。どうしようかと思っていると店員さんが丁寧に案内してくれました

さて、入店してみます。扉を開けた先には検温とアルコール消毒の機械があります。左手に再び扉があるので開けてみると・・・券売機が!!


S__91340931


先に会計するシステムです。レジに並ぶ必要はなく、対面での料金やお釣りの受け渡しがありませんので接触機会が減ります。感染症対策のひとつですね。
ちなみに、豊橋市が申請受付中の感染症対策の補助金「豊橋市がんばる商店等感染症対策強化支援補助金」では券売機も対象になっています



ユッケジャンスープや盛岡冷麺なども気になりますが、まずは看板メニューの「焼きたてのカルビ丼」を注文
ちなみにちょっとリッチな「厚切り上カルビ丼」もありました

ここからはテイクアウトの流れです。購入を終えると店内上部に電光掲示板を発見しました。レシートに書いてある番号が「調理中」の欄に表示されています(左側)。自分の番号が右側に移動したら完成ということですね。可視化されていて分かりやすい

調理場に直結している受取口から商品を受取り、箸やスプーンなどはセルフコーナーを案内されます。

テイクアウトして~~~~~いざ実食っ!!!

S__91340928

お肉好きな皆様のためにもう少し近づいてみますね

S__91340930

肉々しいジュワっとアツアツ“焼たてです。
店名どおりの焼きたてのかるび
注文が入ってから強火で一気に焼き上げているそうです

容器のフタを空けた瞬間から香る、焼きたての芳ばしい香りがたまりません

お味はTHE焼肉。「おうち焼肉」の新しいカタチと言っても過言ではないかもしれません
(おうちで焼いてませんが笑)

店舗名:『焼きたてのかるび 豊橋北⼭本店』
住 所:〒441-8105
     愛知県豊橋市北⼭町字⻄ノ原40-12





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが、「㈱物語コーポレーション」
本社が豊橋市にある、東証一部上場企業です


「焼肉きんぐ」「一番かるび」「丸源ラーメン」「お好み焼本舗」
「ゆず庵」「源氏総本店」
などなど・・・実はどれも物語ブランドなんですよ

国内は全国47都道府県に500店舗以上、海外にも10店舗以上出店されています 

豊橋には他にも全国展開されている飲食企業がたくさんあります
ぜひブログでご紹介できたらなと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ 豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村