こんにちは
カワウソです

先日、木のおもちゃクーゲル様を訪問させていただきました。
4A9A8A08-AC1A-4EC4-B3FC-A49FAE19D10B
お店の入り口は可愛らしいデザインとなっています 

幼児向けの木のおもちゃを取り扱うことに決めたきっかけは、
30年以上前、ある日立ち寄った本屋でヨーロッパのおもちゃを特集した本を読み、
自分の知らないおもちゃが世界にはたくさんあることに衝撃を受けたからだそうです

幼児期に色々なおもちゃで楽しく遊ぶ経験をして、
目標へ向かっていく力や想像力を養っていってほしい
という思いで、
世界中の木のおもちゃを取り扱っているとのことでした
C5C45B7C-F215-452F-B3F5-8F3DD91A1ECC
もちろん、子どもだけじゃありません
店内奥に進むと車好きにはたまらない素敵なミニカーショップが広がっています

F0A6CAEF-900C-4C55-AC85-B443F7FED137
MR-SやマークXのミニカー、
その他にも様々な車種のミニカーが置いてあります
テンション上がりっぱなしでした

ラインナップとしては、現行の新しい車より、
10年以上前の車のミニカーのラインナップが多いイメージです
近所のおもちゃ屋さんでは中々見られない車種がたくさんあります。

B6646795-1DE8-4D8E-83E9-B787541461DF
こちらはプラモデルです。
ミニカーからプラモデルまで幅広く揃っています。

中々手に入らないレアなミニカーもたくさんありましたよ

店主の話によると、昔乗っていた車を懐かしみながら、
ミニカーを購入されるお客様もいるとのことでした

今では色々な事情で手放してしまった愛車に、
ミニカーといった形で再会できるのはとても素敵です

大人も子どもも楽しめる素敵なおもちゃ屋さんです。
皆さんもぜひ足を運んでみてください

1D31C0E9-D91B-4ED7-A604-F07A013BF629
おまけ:店主様の車がカッコいいです 
    分かる人には分かる軽トラ界のスター『農道のポルシェ』ですね

木のおもちゃクーゲル 



ブログランキング・にほんブログ村へ豊橋商工会議所オフィシャルブログ Toyohashi Bizoo - にほんブログ村